ロックオブエイジス

Rock of Ages
 ミュージカルだとは知らずに映画館へw
楽しめたが、ジャーニーとかデフレパードとか、ポイズン、ツイステッド・シスター、ホワイトスネイクボンジョビとかガンズアンドローゼスだったりする。この手の音楽で一番集客を望めそうなあたりを持ってきているのはわかる。ただこれを見せられると、もう少しLAメタルっぽいバンド、ラット、モトリークルーあたりをベースに、ヴァンヘイレンやZEP、オジー、アリスクーパー、エアロスミスAC/DCあたりをいれてつくってほしい、と普通に思う客層もいるだろう。楽しむため映画という観点では、スティールパンサーとかスパイナルタップとか、そのあたりともつながってくれてもいい気がする
 本作くらいの味付けが、あの時代を知らない人あるいはなんとなくしか知らない人にも、楽しんでもらえる範囲と判断されたんだろうな。トムクルーズが頑張ってくれているし、映画としての格はそれで保っている様子だ。トムクルーズがいるだけで、A級の映画として評価される。すごいな、トムクルーズ