ドラゴンタトゥーの女

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
The Girl with the Dragon Tattoo
以前、一度観ましたが2回目。
前回このハリウッド版を観てから、オリジナルのミレニアム3部作を観ました。
ハリウッド版とオリジナル版では、俳優のかっこよさ、かわいさがレベルがちがうのだけれど、オリジナル版にしかない良さがかなりありました。
今回ハリウッド版をみたのは、主に俳優のかっこよさを再確認するためでしたが、オリジナルにくらべてもやっぱりかっこいい。作品としては正直、オリジナル版が好きですが、カットのひとつひとつは、ハリウッド作品ならではのかっこよさがあります。リズベットはモデルのようなルーニー・マーラもいいし、よりワイルドなオリジナル版のほうも捨てがたい。