Thinkpad X1 Carbon発注した!!

ようやく発売されたX1 Carbon
発売日であった8/30のAMに発注したw
出荷まで15営業日で、到着までに+4日なので届くのは9月後半。
当分先だけど、楽しみに待つとしよう。
(季節もすっかり涼しくなっていそうだ)

モリー8GB以上、SSD 256GBは欲しかったのでCPUはCore i5ベースのモデルにし、キーボードは英語キーボード
キーボードは青いアクセントとNumLock時の数字の刻印消えすっきりした印象だ。

問題はその新しいキーボード。
新しい6列キーボードは一度も触れたことがないので、今日、新宿のLenovoカスタムショップ(というかビックカメラの一画)にいってみた。
さすがにX1 Carbonの展示はなかったが、T430sで新しいキーボードを試してみた。
多くの記事で書かれている通り、感触はわるくない。個人所有のMacbook Pro 2011と比べても全然いい。ストロークも比較的深い。
でも従来のThinkpadでないキーボードを否定する習慣がついているせいかw、とりあえず違和感はものすごく感じた。
まあ、住めば都、そのうち慣れるね。